稲葉さまへ 中司まゆみ/和正

稲葉さんは働きながら遠くから週2回の短期のペースで受講されました。自宅での毎夜の練習の成果で順調に講習が進みました。試験は、みなさん言われるように、稲葉さんも緊張されたということですが試験なので緊張するのは当たり前なので、緊張の中でも、やることができていればいいと思います。試験での施術は流れるようにできていました。受ける側のことを心がけていることが分かる施術でした。試験もそうですが、実際の施術でも自分が思ったような施術ができないこともあります。

セラピーの世界では「間に合えばいい」という言葉があります。誰しも、うまくいったときを何度でも再現したい気持ちがあります。つい完璧を求めてしまいますが、60%くらい間に合えばいいくらいの気持ちでやると、むしろ自分もリラックスして、お客様から良い感想を得られることもあります。自分がどういう状態であれ、相手が良いというのなら、間に合ったということです。

異常に緊張して自分の練習した結果が出せなくても、流れるような施術ができたのですから普通の状態だったら、もっとうまくいくでしょう。ボランティアでやっていても、逆にお客様から無料じゃ悪いと言われるかもしれません。喜んでいただけて、料金を支払いたいというお客様からは、受け取っても構わないと思います。そうやって、だんだんとお客様の幅を広げていってください。

整体の受講も始まりました。こちらは全身をツボの流れに沿ってほぐしていきます。無理なく自分のペースで進めていってください。これからも、よろしくお願いいたします。分からないことなど何でも質問してくださいね。

下の青色リンクを押すと各ページに移動します。

サロン | 施術日誌 | スクール | 受講の声 | プロフ | 動画 | アクセス | Q&A | 整体 | マッサージ | 足つぼ | 事業概要 | サイトマップ | 個人情報 | YouTube

予約制です・講習の受付は 8時~19時

当日の予約も受付ます。年中無休(臨時休業あり)


・無料説明を ご希望の日・時間帯
・講座名
・性別・お名前・年齢
・質問などを


下の「LINEボタン」か「電話ボタン」を押して ご連絡してください。

予約の受付は・LINE 24時間電話 7時~21時

LINE友だち追加

駐車場 3台分・スクール(民宿風の家)の前
富士市松岡1573-13

マンツーマン講習・講習時間は 1回 2時間が標準

週1~2回、月1~4回、2~3ヶ月に1回など。

日時と期間は自分の都合で設定。ご希望に合わせてマイペースで習得。

・詳しい説明は 講習スクール を押してください。

服装など

・丸首で首元が出る、ベルト通しが無い 服を着てくるか
・持ってきて 着替えてください。
・リフレクソロジーと アロマリンパマッサージは、どんな服装でも大丈夫です。


いままで 18歳~70歳 の方が 受講されました。
必要なのは 「やる気」 だけです。

交通アクセス

・県道396号(旧 国道1号)南側 沿い
・JR身延線 柚木駅(富士駅の次)や富士自動車学校より西(静岡市清水区方面)へ500m
・ワークマン富士松岡店はす向い・GlobalKids向い
・富士川橋より東(沼津市方面)へ1km
・しゃぶ葉 富士松岡店はす向い・富士レッカー隣り

富士宮市・沼津市・静岡市 清水区 や 他県・他の地域 からも来ています。


駐車場 3台分・スクール(民宿風の家)の前
富士市松岡1573-13

場所の詳細は 地図と交通 を押してください。